2013年10月25日金曜日

「女ことば」を考える part1

みなさん、こんばんは。
これは私も書かねば!というツイートを見て、パチパチしてる次第であります。

私は以前大学で、「国際社会と言語文化」という授業を受講してから、すごく言葉の歴史、成り立ち、文化に興味を持っています。
私自身、飛騨に生まれ、飛騨弁という方言を使ってきたため、よけい興味があります。
飛騨弁はすごく面白いものが多いと思うので、今度ぜひ紹介したいと思います。

このツイートを見て、あ!!これは!!ってピンときました!!!







私が授業の期末レポートに書いたことと同じテーマで、本を読んだり調べているうちにすごく面白くなってきたすごく興味深かったことでした。

自分でいうのもあれですがけっこうしっかりやったので、書いたときにも先生以外にも見て頂けたらうれしいなあ、なんて思っていまして(笑)

せっかくなので、この機会に少し手を加えてブログに載せることにしました。

ここまでですでに長いので、私のレポートは次の記事から始めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿