2013年10月11日金曜日

MV研究・Everybody編

みなさん、こんにちは。

私にしてはすごく早起きをして、用事をすまして帰ってきたのに、
まだ2時ということに感動しております!

夜型の生活になっているのですが、これを機に朝方に変えたいと思います!

次の用事まで時間ができたので、『英国王のスピーチ』を観ています。

借りてきたのに観ずに返すところだった!危ない!笑


今日は、昨日公開されたSHINeeの新曲「Everybody」のMVについてですー!ぱちぱち




見た瞬間、むむむ・・・これは・・・と思い、
Twitterではいろいろと思うがままに書いてしまいましたが、今回は冷静に。笑

しかし、何様感はぬぐいきれないのですが、手放しですごーい!とは言えなくなってきます。笑

曲はすっごく好きです。 MVも嫌いではないんですよ。

ただ、MVを初めて見た感想は、うーーーーん・・・でした。涙

ごめんね、SHINee (:_;)

曲→元気系エレクトロ曲

ダンス→ねじまき、リモコン、腕ぐるぐる飛行機風の個性的なダンス

衣装→兵隊さんとかの制服風 白バージョン

メイク→濃い目。アイライン濃い。 特にジョンヒョン。目の辺にスタッズみたいなのついてる。

髪形→オニュ・ジョンヒョンは金髪、テミン・キーは黒髪(キーはMVではエクステでロングにも)
ミノの今回の髪形は神!

MV→暗くて近未来的なチカチカ背景(SMお得意風)、ダークなモチーフ(仮面、サソリ、チェスetc)
スイッチが早い。


うむ。。。難しくてよくわからん世界観。

なんか、私にはすべてがちぐはぐに思えてしまったんですよね。

曲と、ダンスと、衣装、髪形だけならおおむねOKでした。

メイクはちと濃いすぎかな。 個性的でおしゃれだけど!

でも、MVはちょっとあってないよーーーー号泣

Twitterで、しゃいにーファンの友達とも話してたんだけど、
最近のSMはteaser、写真で私たちの期待感を高めておいて、MVで突き落す!!!
ってほんとだと思います!!

最近の例は、f(x)- pink tape

すっごくteaser素敵だったじゃないですか。

あれは全体で、MVはMVということはわかります。
でも、もう少し踏襲してほしかったなあ。

そして、SJは低予算MVの一番の被害者。笑
合成の背景に、恒例の白い部屋。

でも、あのグループは人多いからダンスしておけば映えるので、それでもいいかもです。笑

SHINeeの仕事ずっとしてる、
ミン・ヒジンさんはすっごく素敵な仕事する人だから、期待してます!! → インタビュー


せっかく色々と凝っているのに、MVだけ惜しい!!

がんばれ!SM!!


2 件のコメント:

  1. 動画が見れない~(TT)(TT)なぜー!笑

    by Reina Ohnishi

    返信削除
    返信
    1. ほんと!?スマホだからかなー!?

      削除