2013年10月23日水曜日

映画日記:2013年9月

【2013年映画鑑賞100本への道】

2013年9月

◎9月 飛行機の中の映画ってけっこう充実してるのね!
9/7 『ベルリンファイル』
(予想以上におもしろくて、ついトイレに行くのも我慢して見入った!!!
けっこう評価されてるの見て気になってたけど、やっぱりよかった。
高校生のころに家族で観てたIRISっていうイ・ビョンホン、キム・テヒのドラマを思い出した。
その時も思ったし、この映画でも思ったけど、リアルなのか?って思わせるスパイのやりとりや亡命のが面白い。
私にはリアルかフィクションかはわからないままだけど、でもリアルに思えるほど緊迫してる。
韓国映画だから描けた!っていうコメント見たけど、ほんとそうなんだろうなあと思う。
アクション映画はあまり好きじゃないけど、スパイアクション映画はどうなるんだろ?ってドキドキハラハラしておもしろい。
それだけじゃなくて、夫婦の愛もすごく切なかった。
国、夫、妻、そして自分。 どれを守るか。
理解しきれてない所もあるから、もう一回観たい映画。
続きがありそうなので、もし続きがあるなら次回作は絶対映画館で観ます。)


9/12 『モテキ』
(長澤まさみのかわいさは化け物だった。
隣の席で映画館で3回も観たというかなりモテキファンの子が、あいつ化け物って言ってたのが分かった。笑
麻生久美子の演技は、普段からそうなんじゃないの!?って思うほどそれっぽかった。
特に嗚咽しながら泣くところ。
フィッシュマンズ「いかれたBaby」が流れてたところがすごく雰囲気にあってて、ほーっと見とれた。
とりあえず、長澤まさみすごくかわいかったあああ。笑)

9/21 『まほろ駅前多田便利軒』
(松田龍平の良さ!!! 飄々としてるのに、実は芯ある役!
あまちゃんにハマってて、それまでそんなに好きではなかった松田龍平がすごくよく見えたけどw、これ見たらますます好きになった。笑
もっと今まで彼が出てきた映画観たい! まずは探偵はBARにいるから観ようかな。
瑛太とのコンビもすごくよかった。)

9/28 『幸せのちから』
(頑張らなくちゃって思った。
主人公の行動力がすごい。
現実の話って知ってびっくりしたけど、人生すぐに落ちちゃうこともあるし、頑張ったら上がれるって思った。
あと、劇中のシェルターの教会で聖歌隊が賛美歌を歌ってる場面があるのだけど、その場面がすごく印象的だった。
字幕で歌詞が出るのだけど、もちろんその歌詞も印象的だったけど、ただ歌聞いてるだけで、揺さぶられるものがあった。
力強い声、魂の叫びのようなものにしびれた。)

0 件のコメント:

コメントを投稿