2013年12月8日日曜日

グエムル、怖おもしろかった。

とてもとてもお久しぶりです。笑

12月1日から、就活解禁!!!ということで、就活に勤しんでおります。笑

でも、週末や夜は映画も観てます!! 息抜き!!!笑

ほんとは息抜きばっかりしてるんだけど(笑)

今週土曜日は、ポン・ジュノ禁断症状が出たので←
『グエムル―漢江の怪物―』を観ました。



まず、一言。 グエムル、気持ち悪かった(笑)

韓国映画の本で、竹中直人が「グエムルは不思議でかわいかったー」
とか言ってるインタビューがあったんだけど、全然かわいくないし気持ち悪い。笑

この作品に関しては、ほんとに何も予備知識なしに観たけど、おもしろかったです。

ポン・ジュノ監督の大ファンになってしまっているので、
この作品って他のに比べて評価が低いんだけど、私はそんなに気にならなかったです(笑)

ほんとはこれじゃダメなのに!!!!笑

激甘な感想ですが・・・

この作品もハラハラドキドキの面白さと、
考えさせられるメッセージ性があって、さすがでした。

クスッと笑えるところを必ず入れてるのが、毎回思うけど素晴らしい。
お葬式、病院から脱出するシーンが特にお気に入り。

あと、音楽がいい!!!
何度もかかる、ターラータラタララタッターの音楽が、

なんともマヌケっぽいんだけど、そこが味があっていいです。
ナミル兄さんからのメールを見たナムジュが走り出すシーンも、躍動感が伝わります。

どの作品でも一貫して、警察のずさんさとか、

権力があるものに逆らえない社会とかを描いてると思うけど、
この作品は特にその色が強く感じました。

色々とストレートに伝わってきます。

しいて、ん?って思うところをあげるなら、
ナムジュがアーチェリー選手な設定はどうして?
どうして二人だけ生きたままなんだ? etc・・・


ソン・ガンホをはじめどの役者さんも作品によってガラッと雰囲気が違ってすごいです。
空気人形、リンダリンダリンダのぺ・ドゥナも出てます。

2月公開のスノーピアサーまで待ちきれない!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿