2013年12月19日木曜日

「就活狂騒曲」リアルです

「就活狂騒曲」


Twitterで回ってきて、今まさに就活をしてるから私はポチっとしてた。

そう、そう、本当にこんな感じ。

このアニメーション、就活を端的に表してる。

外国人の友達とFacebookでチャットしてる時に、今何してるの?って聞かれて、
「今就職活動をしてて、でも働き始めるのは来年の4月なの」って言うと、
みんな、???みたいな反応。

「日本のリクルーティングシステムは特殊なの」って言って、
何が?って聞かれると、答えるのすごく難しい。

でもこれからは、まさにこれだよ、って見せられるね。

就活生の表情の描写も、そうそうって感じ。

音楽も、なんだかわからないけど流れに飲まれてるって感じだし。

黒のスーツの人、人、人…人の山。

合説はほんとにこんな感じ。

なんのイベントや、ショーかなんかかって感じ。

発表した後に、ニヤッとしてる感じとか、そういう人いるよね。

これ見て、自分のことも振り返ってみた。

私は、ちゃんと笑えてるかしら?

作り笑いじゃなくて、本当に笑えてる?

流されてない?

0 件のコメント:

コメントを投稿