2013年12月15日日曜日

THE MANZAI・・・流れ星

こんばんは!

THE MANZAIで、先ほど学天即というグループが
『僕、年間300本映画観るんですよ。』 
『僕暇なんですて言うてるだけやん』


ってネタをしてて、爆笑してしまいましたww

昔からファンで激推ししてる流れ星がついに決勝まで上がってきたのは、
本当にうれしかったです。
(高校の大先輩なんです)

必死に応援したし、やっぱり面白くて私の好きな漫才でした。

でも、じいちゃんネタと肘神ネタは、もう知ってる人は知ってるし
ファンも飽きてきてるだろうし先が予想できるので、
あれを超えるネタが生まれない限り優勝できないと思います。

厳しいけどファンだからこそ、余計にそう思うんです。

天野さんも言ってたけど、ちゅうえいさんはもっとバカではじけてるのが面白いんです。

瀧上さんは急にネタの続き忘れたり、天然な発言するんです。

その瞬間的で、それに対する即興が本当に面白いんです。




これはギャグのアテレコを集めたおまけだけど、
この岐阜浪漫っていうライブで披露した「結婚」というネタが奇跡的に面白いんです。

瀧上さんがリズミカルって言わなきゃいけないところを、メロディアスって言っちゃって
それを思い出せず進んでくんです。

それに合わせる、ちゅうえいさんの返しもほんとさえてたし、ほんと面白かった。

今YouTubeからはたぶん削除されてて、観るならDVDで見てもらうしかないみたいですね。

そういう瞬間的なのはほんとまれに飛び出す奇跡的な漫才だけど、
今の肘神とか以上のネタを作り出せる力があると思ってます。

ちゃんん小笑いも入れつつ、ドッカーン!って笑いが取れるネタがまだ作れると思います。

本当に応援してるからこそ厳しくです(笑)

でも、それ以上に来年本当に売れてほしいんです。

毎年、毎年こういう賞レースではあと一歩ってところまで来てて、
面白さはたくさんの人に届いてると思うんです。

でも、爆発的な笑いと、安定して笑いを生み出せるネタが少ない。

それを超える漫才、あとバラエティでももっとしゃべれるようになったら売れれると信じてます。

ちゅうえいさんは瞬発的にウケる、ちゅうえいと言ったらこれ!ってギャグを連発して、
瀧上さんはもっと自由に発言していけばいいんです。

なんだかおとなしくなってるところがあると思うけど、
もっと二人とも自由ではじけてていいと思うんです。

どうか機会をもっと与えてあげてください!!!テレビ関係者様!!涙

もう何書いてるか訳わからないけど、応援してます!!!

私まで本当に悔しいぞ!!!!!

来年こそは、本物の飛騨の星になろう!!!!!

頑張れ!!!流れ星!!!!


本当は今日は、『かもめ食堂』を観たって書きたかったのに、
もうそれどころじゃなくなったので終わります。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿