2013年12月18日水曜日

修行中

こんばんは。

今日は映画のことでも、音楽のことでもなく、
なんとなく自戒と、今の気持ちを忘れないために書きたい気分なので。


私は、将来こうなりたい!こうしてたい!!っていう夢や目標がいくつかあります。

大きいものから、少し頑張ればできそうなことも。

でも、最近急ぎすぎているなあ、と自分で感じました。

少し頑張ればできそうなことでも、数週間とかじゃできません。

でも、それを忘れて大きいことばかり見ていました。

今すぐ成し遂げられることでもないのに、今すぐどうにかしたくて、どうにかなりたくて、
焦ってばっかりいたなあと反省。

今の私くらいですべて叶えられたら、夢でも目標でもなくなってしまいます。

努力した先に、ゴールが待っていると気付きました。

努力しないで叶うことは、叶ってもうれしくないので、努力して叶えられることを夢にします。

さらにその先のゴールも目指せるようになるためには、持久力もいります。

だから頭と心に、持久力や基礎体力をつけなきゃって。

じゃなかったら、なにか一つ達成されたらそこでやめてしまうから。


焦ってばっかりじゃダメですね。

たくさん10代から活躍してる人がいるけど、
20歳の私だって自分次第でどうにかできるはず。

特に才能を持たずに生まれてきた私が、誰にも負けないところと胸を張って言えるところは、
正直であることと努力することです。

就活で自己分析してると、私っていいところあるのかなー。。。とか沈みがちですが、
この2つだけはいいところだと自分自身で認めてあげようと思います。

とりあえず今できることを一生懸命頑張って、ちょっと頑張ればできそうなことを確実に達成し、
そうしたら大きい夢、目標に挑むことにします。


あきらめたら、そこで試合終了ですね。(安西先生)

もうすぐ実家に帰るから、そこでリラックスして、パワーためて戻ってきます。

日々頑張るのみ! 


愛犬


0 件のコメント:

コメントを投稿