2013年11月25日月曜日

映画三昧な一日!part1

こんばんは。
昨日は映画三昧な一日を過ごしました!

初めて渋谷のユーロスペースに行って、

『女っ気なし』を観てきました!



東急側の坂から上ったらこんな感じ。

けっこう駅から遠くて、ほんとにこんなところにあるの?って半信半疑だったんだけど、
一階はおしゃれそうなカフェで今度行ってみたいなー。

2階にあるオーディトリウム渋谷の方に来たお着物のおばあちゃんと、
入口でお話ししたんだけど、15年くらい前はその辺り全然違ったみたい。

ユーロスペース内はいろんなチラシや壁の展示があって待ってる間も楽しかったです。

映画館めぐりは楽しい! 
渋谷はたくさん映画館あって、まだまだ行ったことない所たくさんあるから制覇したい!




『女っ気なし』 (2011、フランス)

最近自分疲れてるなあと感じていたので、なんとなくゆったりした映画が観たくて、
色々候補があったのですが、これを選びました。

空回りしてる主人公・シルヴァンがだんだんかわいく見えてきます。 笑

おばあちゃんの友達・マリーにも言われてるけど、髪はどうにかしたほうがいい。笑

シルヴァンの行動で、ちょっと遅れて、これも!ってやりすぎちゃうところがクスって笑えます。

シルヴァンバカンスに来た母娘はなんでも受け入れてくれるシルヴァンと仲良くしたけど、

それは一時的なヴァカンスだからかなー。

ヴァカンスが終わったらお互い元の生活に戻るからこそ、
バカンス中はなにも気にしないで楽しめていたように思います。

併映の『避難者』のようなシルヴァンの生活に戻るのだから、こんな時くらいは楽しまないとね。

バカンスに来る母役は本当に若くて、娘役は透明感がある大人びた美しさでした。
あんな二人来たらほっとかないよね。

切なさと甘さが入り交じって、ゆったりしていて心地よかったです。 

海辺、街の風景が素敵でした。

我ながらいいチョイスでした!笑




その後は、松竹で1月公開の『ジャッジ!』の試写会に行ってきましたー!
つづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿