2013年11月20日水曜日

アローラ!『ニューシネマパラダイス』

<2013.11.19 Wed>
この前後輩におすすめしてもらった、『ニューシネマパラダイスを見ました。

『殺人の追憶』といっぺんに借りてきたら、意外に時間なくて急いで見て、

最後の30分は寝てしまってたので、今日の朝見ました(笑)



朝シネマ楽しかったです!!

音楽がすごく素敵で心地よかったです。

よくテレビにも使われてる音楽で、この映画のサントラなんだ!って発見!

長年経ってからわかる恋人との別れの真相は切なかった・・・

アルフレード、お母さんの隠された愛情に感動しました。

朝から感動して泣いたので、目が赤くなってないか不安だったけど大丈夫だったみたいでよかったです(笑)

ラストもすごく会いに満ち溢れていて、朝からすごく幸せな気分になりました。

完全版は3時間と長いけどクスッと笑える面白さもあり、感動もあり良い一本でした。

イタリア語が好きなので、たくさんアローラって言ってるのが聞けてそれも楽しかったです!


イタリア人のおじさんのお友達がいて、アローラ、アローラよく聞いていたので懐かしかった(笑)

あと、トト(主人公)のように、映画に子どもの頃から触れられるって、すごく素敵なことだと思いました。

音楽家・文筆家、菊池成孔さんも映画館が家の近くに会って、映写室にも入れるし、映画見放題だったそうで、いいなあーと思いました(笑)

『ユングのサウンドトラック 菊地成孔の映画と映画音楽の本』って本で読んだのですが

音楽がいい映画ランキングとかも面白いし、たくさん映画見てきた人の視点が楽しかったです!
おすすめの一冊です!
みなさんもおすすめ映画教えてください(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿