2013年8月6日火曜日

胸がわくわく!

は・さ・み  チョキチョキチョキチョキチョキ 
て・え・ぷ  ぺたぺたぺたぺたぺたぺた 大好きな色  
クチュックチュックチュー

何を作ってあそぼかなー 
胸がわくわく! 胸がわくわく! 
世界中でーたった一つのたーかーらーもーのー 


わくわくわくわくわくわくしちゃーうねー 
作って! 作って!作って! 作って! 
あ・そ・ぼ!


みなさん、こんばんは。
私の大好きな、「つくってあそぼ」の歌からスタートです。
大好きな番組なので、今年の春の最終回はもちろんDVDに録画しました。

私の妹が特に好きで、私たちが幼いころ、うちでは何回「つくってあそぼ」のビデオが再生されたかわかりません。笑

はい、そんなこんなで今日は最近の好きなもの、かわいい、かっこいいと思ったものをぺたぺたします。


・music

Kanye West 「Yeezes」の最後に収録されている、「Bound 2」


このなんともいえない懐かしい感じが好きです。
ベースになっているキッズの歌wが気になって調べてみました。

PONDEROSA TWINS PLUS ONEに収録されてる"Bound"という歌で、
Jackson 5的なキッズたちが歌っているものを使ってるそうです。

間で入ってくる男性の声もあってて、おっしゃれー!←このテンション

全部がうまくあっててこの曲大好きです。

このアルバム全曲個性的でいいんですけどで、わ!!って思ったのは
ビリー・ホリデイの「奇妙な果物」がモチーフになってる7曲目です。
(歌ってるのはビリー・ホリデイではない)



英語の授業でビリー・ホリデイのことを勉強したので、あの曲が!って思いました。
原曲の歌詞とか背景考えると、カニエの歌詞とかはいまいちわかんないんですけど、
ただただ、よく使うなあと思いました。
(日常のこと歌ってて、バスケの試合がなんちゃらっていう奇妙な果実とは全然違う歌詞らしい。。。)

とにかく全部おすすめです!


B.A.P 「Hurricane」

最近初めてちゃんとB.A.Pの曲を聴きまして、わーかっこいい。ダンスすげー。と思いました。
LAで撮影してきたみたいで、華やかにおしゃれに仕上がってますね。




これ聴くまで、B.A.Pのイメージは、the悪がき!!的な感じでした。笑
(全員金髪だから、見分けつかん!!!って思って聴きませんでしたw)
デビュー曲 「wariior」




これも全然私のイメージしてたBAPとは違って、すごく好きです。
「coffee shop」


ヒップホップが得意なグループだけど、こういうのしっとりしたのもいい!!
去年BAPはじゃんじゃんカムバして頑張ってたから、EXOもがんば!!


・Fashion

EMODAの8月のお洋服
きゃわわー♡ 

EMODAかわいいなーと思うけど、もっとスタイルをよくしてちゃんと似合うようにします!ww
ついにここでも宣言しました。笑

(画像は、EMODA VMD 黒石奈央子さんのブログからお借りしました。


FUDGEのブランドピックアップの、Chloe


シャツのパンチングがこってるのも、きれいなレースも、色使いも、
もーーーーーーーーすてきいいい。。。。

憧れですう。


今日のぺたぺた終わりです。

またぺたぺたします。

そう!tumblr復活させたので見てくださいねっ → treasure chest



0 件のコメント:

コメントを投稿