2013年8月19日月曜日

最近好きな音楽!

みなさま、こんにちは。
まだまだ暑いですね。
最近は規則正しい生活してますよー!笑

今回も音楽です。
最近見つけていいなーと思ったのを!
映画を観てないので、映画ネタがないから(笑)

あ!観てないことなかったです!
モンスターズユニバーシティ観てきたので、もう少ししたら書きます(笑)
友達2人と、子どもとママの中にまぎれて観てきました!!


Big Sean ft. Lil Wayne & Jhene Aiko – Beware



この曲ほんと最近リリースされたらしいです!!

リル・ウェインだけ知ってるので何気なく聴いてみたら、好き好き好き!!!って一発で思いました!

なんて表現したらいいのかなあ、このきれいな感じっていうか、なんか儚げな感じがすごく好きです。

私は音楽に関して、特に歌詞は重要視しないので、この曲の歌詞がどういうものか知りません。

なので私が想像してる内容とは全然違うかもしれません。笑

ラップは特にだけど、それに限らず影があるような、きれいだけど儚げな雰囲気のある曲が好きです。

RIPのSTRANGE、m-floのmiss youとかだから好きなんですー。

このジェネイ・アイコっていう女性アーティストは日本人のお母さんとアフリカ系アメリカ人のお父さんをもつハーフです。
今まで知らなかったんだけど、お姉ちゃんたちも歌手やってるみたいで、けっこう日本にルーツがあるアーティストもいるんだなあと、思いました。

うーん、何度聞いても素敵!!
夜中にきれいなベランダでモヒート片手に星見ながら、流したいです。←ただの願望



GD & TOP - 집에 가지마 (Glen Check Remix)


BIGBANGのGD&TOPのジベカジマ(家に帰らないで)がすごくすごく好きなんですけど、
こんなremixがあることは初めて知りました!!

というか私、Glen Checkも好きなブロガーさんのブログ読んで最近知りました!笑

Glen Checkは韓国の2人組のバンドです。
この間のサマソニにも出たそうですよー!(全部受け売り。笑)

このバージョンもまた一味違ってすごくいい!!
ラップ部分省いてあるけど、奥行きが出てていいなー。

他の曲にもGlen Check remixあって、もっと聴きたいです!


INFINITE - Inception & Destiny


この動画は毎日飽きるほどリピートしてます!
朝の準備してるときはだいたいこれ5回ぐらいリピート。笑

ファンのキャーキャーの声も一緒に入ってくるけど気にしません。笑

メインはタイトル曲のDestinyだけど、アルバムに入ってるInceptionがすごく好き!!
まあどっちも好き!!笑

Destinyはすごい躍動感ある感じで、朝聴くのはやる気を出すためです。笑
Inceptionはこれまた私が好きなきれい、儚げ系です。笑
椅子ダンスやってるー。最近多いなあ。

正直今までInfiniteは全然聴いてこなかったから知らなかったけど、
Destinyと同じタイプのかっこいい曲多いし、歌うまいメンバー多くてすごい!!
あとダンスのクオリティ素晴らしいですね!そろってる!!

日本でも何度もライブしてどんどんファン増えていってるのも納得です。


話は変わるけど、最近のファッション業界では、ハーネス流行ってるんですかね?

日本でも有名人着てるの雑誌に載ってたり、
韓国のアーティストの衣装でも、すごくつけてる人多くて気になってます。

もうすぐふつうのファッションにも取り入れられるようになるのかな?
私は使い方がわかりません。笑


また好きな曲見つけたらじゃんじゃん紹介していきます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿