2013年5月25日土曜日

好きこそものの上手なれ!

こんにちは。
土曜日いかがお過ごしでしょうか?


最近、「好きこそものの上手なれ」ってほんとだな、とすごく感じています。

何かに上手にできるのも、何かに詳しくなるのも、
意識して上手になろうとか詳しくなろうっていうよりも、
好きだから自然になりました、っていうことが多いと思います。

好きなことは自分で強制しちゃったりすると、嫌いになってしまうと思います。

もちろん意識して強制してやらないいけないこと、時もあると思うんですけど、そうじゃない場合はそういうことをしては嫌いになってしまうなと思います。

私が以前好きだったこと、得意だったことも、自分で強制、ルールを作ったためにやめてしまったものがいくつかあります。

好きなあまり、ずっとそれを好きでい続けたくて、そしてもっと得意になりたくて、もっと詳しくなりたくて、そうしてしまった。

そしたら途端に熱が冷めて行ってしまいました。





自分自身で楽しむことよりももっと求めて、負担にしてしまっていました。

好きは好きでいいはずなのにな。

それだけじゃ物足りなくなってたけど、それ以上を求めてもうまくいかんなー。
難しい・・・

今でも好きで続いていたらどんなに楽しかったかなーなんて思うんですけどね。

またそのうち気が向いたらするようになると思うから、強制しないで気長に待ってよーと思います。

今気づいたら、今年映画を100本観る!!なんて目標を立てたけど、
楽しみたいから立てた目標なのに、観ることが目標にならないようにしないと!


好きなことがあるのは楽しいことです。


はやく聴きたいですよーEXOの新曲。
ようやくのcome back楽しみ。






0 件のコメント:

コメントを投稿