2013年5月19日日曜日

私の頭の中の消しゴム

昨夜突然、今年の目標を一つ思いつきました。
映画を100本観ることです!!!!

これは12本目!!!

映画館ででもDVDででも、ジャンルもどういうのでもいいから映画たくさん観ます!!!

今日観たのはDVDに撮りだめしておいた
『私の頭の中の消しゴム』



韓国映画ちゃんと見たのは初めてでした。
セカチューのリメイクを観たことがあるけど、途中で止めてしまった・・・)

それをちょっとだけ観たときも感じたけど、韓国映画ってなんだかノスタルジックだなあと今回も感じました。
そういえば冬ソナが流行ったときもそんなこと言われてなかったかな?

なにがそう感じさせるんだろう・・・
撮り方かな? 音楽?

ちょっと私にはわかりません。笑

とにかく、そこが魅力に感じます。

主役は、チョン・ウソンとソン・イェジン。

チョン・ウソンはアテナで知って、かっこいいおじさんやなーと思ってたけど、
やっぱりかっこよかったです。

ソン・イェジンもかわいかったです。

いろんな韓国人の女優さんとかアーティスト知ってくると、
正統派のイケメンとか美人って、みんな共通しているところがある気がします。

イケメンは、顔の彫が深め。
美人は、どちらかというと童顔でプレーンな顔してると思います。
(例として、チャン・ドンゴン、少女時代のユナなんかそう。)

私、国ごとのイケメン、美人の基準にすごく興味があるので、ついそういうこと考えてしまいます。笑

また、話脱線して←脱線しすぎ
吹き替えじゃなくて、そのまま観たんですけど、
やっぱり韓国語の「オッパ~」っていうのって、ほんとにかわいいんですよね。笑
(韓国人の男性はそう呼ばれるのがみんな好き、とか聞いたことあるけどわかる気がする。笑)

韓国語ちょこっとわかるようになってきたので、韓国語の響きもすごく楽しかったです。

他にも映画、ドラマ観たらもっと韓国語覚えられそう!

はい、戻ります。

正直言うと、ストーリーがいいというより、ノスタルジックな雰囲気がすごく良かったなあと思います。
何度も言うけど(笑)

たしかに純愛なんだけど、でもくどすぎないところもよかったです。

悲しい、泣けるっていうより、素敵な愛だなと思いました。

終わり方よかったなと思います。

これ以上続かないので、終わります。笑 



おまけ:今日の食レポ

今日の夕ごはんです。



・タンドリーチキン
・ほうれん草、しいたけ、たまごの中華風あんかけ
・ほうれん草としいたけの味噌汁

おいしかったです。
ほうれん草って栄養あるし、おいしくてすごい好き!

お米買いに行ったら、財布の中確認するの忘れてカードで払うしかないという失敗をしました。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿