2013年9月30日月曜日

いつも笑っててごめんなさい!でも尊敬してます!スンリ!

みなさま、こんばんは。

何か書きたくて、最初はGDの2nd Alubumについて書いてたのですが、
なぜかスンリのことが無性に書きたくなり、急遽スンリのことを書きます。笑

みなさん、BIGBAMGのスンリのことご存知ですか?

金曜日の深夜に放送されていた「モテ女100」という番組は見ましたか?



香川と一緒!

さんまさんの「からくりTV」によく出てるから、知ってる人いるんではないでしょうか?

日本ではV.I、韓国ではスンリ。

スンリは勝利って意味、だから英語のVictoryからV.Iってなったらしいです。

最近日本では、スンちゃんと呼ばれていて混ざってきました(笑)

スンリは韓国で16歳でデビューし、まだ22歳です。
この老け顔なのに。← いつもネタにされてる。

昨年くらいから日本のテレビによく出るようになったスンリ。

最初はBIGBANGみんなで出てたのが、いつの間にか一人でいろんなテレビに出るようになっていきました。

日本語が本当にうまくて、個人的には東方神起並み、もしくはそれ以上にうまいんじゃないかと思ってます。

BIGBANGで日本のテレビに出ても、ほとんど一人で話しています。

通訳さんいりません。 むしろスンリが通訳してあげることも。


最初はスンリのこと全然目に入りませんでした。

韓国のバラエティとか見てて、大してかっこよくないのにイケメンぶってるところや←失礼w
大口叩くところがおもしろいなーって見てました。

BIGBANGでテレビに出てるの見て、一人ででしゃばってしゃべってる感じもおもしろかった。

あとから、でしゃばらざるを得ないんだとわかりましたが。

そんな感じで最初は面白がってたのですが、
an・anのインタビューにこんなことが書いてあるのを読んだり、
ニュースなんかでいろいろ読んでたら、スンリのことを尊敬し始めました。

「大学は活動に専念したいから辞めました、合コンしてみたかったな(笑)」みたいなことが書いてありました。

これ読んで、なんだか心がキューっとなりました。

大学生が合コンしようと思えば、きっとできることだけど、彼はふつうのことができずに、大学をやめることになってしまいました。

それも、活動を真剣にやりたいから仕方がないこと。

私これ読んで、スンリと大して年変わらないのに、もう自分の人生ちゃんと自分で設計してその通り進んでいってることに素直にすごいと思いました。




この顔、イラッとするねww ←これでもファンです。


女性自身のインタビュー
「韓国では、バラエティ番組に出たことがなかったので、日本でどんなことができるのか、まったく自信がなかったんです。ただ、「ファンのみなさんに人間的な魅力を見せたい」という一心で、日本でタレント活動することを決意しました。とはいえ、昨年の夏、日本で活動を始めたころは、仕事がほとんどなくて、入っても週に1本か2本…。『まずは自分を知ってもらうことから始めよう』と、東京キー局だけにこだわらず、地方にも足を運んで、PRに努めました。
出たことがないは嘘だよw 私見たことあるからw 

でも、他国でバラエティをゲストみたいにではなく、普通のタレントと同じようにするのって相当大変なことだと思います。

韓国じゃあんなに人気で、日本のコンサートでもファンの数がすごいBIGBANGのメンバーでも、
日本のテレビじゃまだまだ新人。

地方局にも行ってたのは知らなかったです。

そしてひと月、ふた月とたつうちに、どんどんスケジュールが埋まっていって、ピークのときは、ゴールデン番組しか入れられない状態になったんです。親しくなった芸人さんのなかには『タモリさんやさんまさんと共演できるなんて、日本の若手芸人にもできないことだよ』と激励してくれた方もいました。そのときパッとひらめいたんです。『僕にはアーティスト以外の才能があるかもしれない!』って」
日本での活動にいっそう意欲を燃やすV.I。自分の思いのたけをスタッフにぶつけたが、返ってきたのは、予想外の反発の声だった。

「スタッフからは『お前はアーティスト、BIGBANGなんだよ。グループのイメージが落ちたらどうするの?』と言われて、正直、ムカつきました。『韓国でクールなイメージのBIGBANGがバラエティ番組で一発ギャグをやったら、ダメなの?』って。韓国のスタッフはみんな、日本でタレント活動を続けることに反対しました。でも僕は自分で決めたんです。大好きな日本のバラエティ番組に出たい。みんなを楽しませたい。そして『僕にタレントとしての才能があるからこそ、頑張っている』ということ証明したいんです。中途半端のまま諦めてしまったら、僕の負けだから…」
反対されてたことも知りませんでした。

やっぱりBIGBANGのイメージってすごく大事にされてたんですね。

たしかに、日本で活動しているときのスンリが、他のメンバーと同じグループには思えない時があります。

だってほんとに芸人にしか見えないんだもん。笑


BIGBANGは韓国のバラエティには出ていますが、他のグループに比べて数は少ないです。

一回いろんなグループのメンバーが集まって、タイで4日間ゲームをしたりして共に過ごし、
最高のアイドルを決めるっていうバラエティを見たことがあります。

スンリは4日間がんばり、共演したアイドルたちの投票で、一位になりました。

そこで彼はこう語り、泣いてしまいました。

「グループの傾向で他のアイドルと仲良くなれなかったんで、みなさんが僕のことを受け入れてくれるか心配で・・・
いい思い出を作ってくださって・・・もっといいお友達になりたいです。」

今見返したけど、私も泣けた。。。

きっと寂しかった時もあったんでしょう。
だって16歳でデビューしたんだもん。

「BIGBANGの中で、僕が一番になれるのは、やっぱり日本語です。数年前は、『日本語がきちんと話せないなら、黙っていて』と怒っていた兄貴たちも、今は頼りにしてくれるようになりました。歌やダンス、芝居……ほかのことでは追いつけない部分があるとしても、勝てるものができたことは、うれしいです。本業は音楽なので、勉強はつねに続けて、自分の音楽の道をまい進します。それと、お話ししたように、自分の新しい才能を発見したので、この可能性を伸ばしたいですね。日本でトップスターの地位にいる、SMAPさんや嵐さんがバラエティでも素晴らしい才能を発揮しているように、僕もイメージが壊れることを恐れず、挑戦していきたいと思います」

BIGBANGってアイドルなのかアーティストなのか、なんなのかわかりません。

まず世界の名だたるアーティストと交流して音楽に集中するGDが思い浮かんで、
テヤン、テソンも歌唱力がすごくてソロ活動するアーティストで、
TOPは映画やドラマでも大活躍の若手俳優で・・・

正直、スンリはその中で埋もれてしまいがちです。

でも、彼は腐ることもなく、あきらめず、頑張った。

日本語すごく頑張ったことが本当によくわかります。
他のメンバーはあまり話せないから、どんどん前に行くわけです。

スンリは絶対計算高い人です。←断言できる

自分の得意なところをどういうふうに活用して、人に認めていってもらうか。

色々考えた結果今に行きつき、きっとこれからももっと上を目指していきたいんだと思います。


スンリの音楽好きですよ。

でも、それ以上にスンリの人柄が好きですよ。

モテ女100で、ザキヤマと一緒にMCをできるほどになったスンリを見ていて、うれしくなりました。

努力のたまものです。

痛くて、うざいキャラだけど、そこがすごくいいところ。

一生懸命やる姿を見ていると、私まで元気になります。

これからもたくさん笑わせてほしいです。

スンリのことは尊敬40パーセントくらいで、あとは笑ってます。笑

9月25日に発売された日本日本ソロデビューアルバム「LET'S TALK ABOUT LOVE」収録の、
リード曲「僕を見つめて [GOTTA TALK TO U]」のMVショートverです。


やっぱりかっこつけすぎだよww そこが憎めないんだけどww

これからもスンリ、期待してます!!!


2 件のコメント:

  1. アップされている写真をみて、香川で日本代表のことでも書くのかな?と早とちりしてしまいました、すみません^_^;スンリさんのことは実はあまり知りませんでしたが、色々読むと信念というのか確信を持って行動している人なんですね。カッコイイと思うと同時にうらやましくもなります。こういう人は自分が何をするべきなのか、本能的にわかるのでしょうね。大学生のころと比較すると自分の将来に対する心の揺らぎ(不安)は少なくなりましたが、それでも「これでいいのか?」と自問する日々です。いつか自分が納得できる生き方に出会えたらいいなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!ちなみに私サッカーも好きなので今度サッカーのことも書きますね!
      テレビで見るスンリはへらへらしてる人なんですけど笑、ほんとはすごく芯がある強い人だと思ってます。
      今度彼をテレビで見た際にはぜひ注目してあげてください!がんばってます!! ←何様w

      削除