2013年6月7日金曜日

最近心に響いた言葉

こんばんは。
今日は時間がたくさんあったので、『ベンジャミンバトン』と『プラダを着た悪魔』二本も観ました!


最近、すごく心に響いた言葉があるので紹介します。


「やりたいことのためのやりたくないことは、やりたいこと!」

この言葉、FIG&VIPERのプロデューサーの植野有砂さんがViViのインタビューで答えてたことです。





渋谷109とかに入ってるブランドのプロデューサーさんです。

独創的ですごくおしゃれなブランドです。


年齢もそんなに変わらないのに、いろんなことを成し遂げていく方は本当にすごいなと。


他にも、平日は仕事に集中したいから絶対お酒は飲まず11時には眠るそうです。

みんなそうあるべき、と言っているわけではなく、そういう細かいところにも気を使ってるところがすごいなと。

大きいことをやる人は、細かいところからきちんとされてるんだと改めて思いました。

私も自分のやりたいこと、好きなこと、キライなこと、やりたくないこと、でもやらないとやりたいことができないことを考えてみました。

料理がスキ、でも洗い物はキライ、それなら洗い物もやりたいこと。

おしゃれがスキ、でも洋服の片づけはキライ、それなら片づけもやりたいこと。

発展させてみます。

映画が観たい、でも課題をに追われてる、それならできるときに課題をやっておこう。

理想の将来がある、でも実現できるか不安、それなら今努力しよう。


こんな感じにに、なんでもプラス思考にできます。

最近はこの言葉をいつも意識して生活してます。

いろんなことに貪欲に、私も、必ず・・・って気持ちになって。

心を鬼にして、でもいつもやりたいことをやるための楽しいことと思って!

明日おいしい朝ごはんを作るために、洗い物をします。


ちなみに…FIG&VIPERで頂いたこの写真がのってる、去年の春の新作紹介のポスターが大好きでトイレに貼ってたました。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿