2013年6月3日月曜日

するめソング

ハモンハモンを紹介するのはやめて(笑)、
今日は最近のK-POPついて書きます。


誰が言い始めたのか、
これは全部のジャンルで言われていることなのかわかりませんが、
K-POP好きな人の間ではよく、「するめソング」(するめ曲、するめ歌)という表現がされます。

するめは噛めば噛むほど味が出る。
するめみたいに、聴けば聴くほど好きになるということです。

正直今から紹介する2つの曲は、最初全然好きじゃなくて、
むしろこの曲外れ、とか思ったほどでした(笑)

でも、やっぱり聴けば聴くほど好きになるんですね(笑)

やっぱり全員にうける曲ではないし、変だなーと思うところもあるんですけど(笑)
でも、耳に残る二曲だと思います。

それでは、さっそく紹介・・・


1、これこそCL!「THE BADDEST FEMALE」


CLのソロ曲です!
最初変な曲・・・って思ったんですけど、なんかやっぱりくせになります。


好き嫌いがわかれるのはすごくわかる。
女版GDじゃん、と言われるのもなんとなくわかる。
(私は違うと思ったけど)

でも、かっこいいからいいんです。

CL以外が同じかっこうして、同じように歌ってもきっとかっこよくなかったと思います。
やっぱりCLだからこそ!なんです。

かわいい!っていうグループ、曲が多い中、
こういう全然違う荒々しさや強さを出してるのは珍しくてかっこいいです。

CLは英語が得意なので、英語の歌詞がたくさんあるのは
変わった曲のだけど、聴きやすくしてるところだと思います。

あとオンニ(姉さん)、ギジべ(小娘)とか、何度も繰り返されてるのも、おもしろいなあと。
(よく、つい口ずさんでる。笑)

あと曲の最後のほうに、madomoiselle YULIAが出てるんです!!!
高校生のころ友達に教えてもらってから、ずーっとおってるから、
なんだかBIGになったんだなとびっくり。
やっぱり類友ですね。
早く曲もコラボしてほしいです。



2、ついにカムバック! EXO 「WOLF」



中国語版のほうが好きなので、中国語版貼りました。

最初は、えっwと思いました。

だって、アオーン!とかさっさっさらげYO!とか普通じゃない。笑

でも、だからこそ、すごい頭に残るんですね。

最近SM所属のいろんなアーティストの曲が、SMP(SM Music Performance)からは脱してる、
って言われてて、
聴いててもそう思うんですけど、なんだかEXOはSMPをやってる感じですごく面白いです。

SMPについては、これ読んでもらえばわかります→
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1940428&categoryCode=PU

ついにカムバして、それまで何もしてなかった期間をすごい勢いで取り戻してます。

12人だからこそ、こんな構成にできるし、最初の木みたいなのもできるんですね(笑)

こういう変わった見せ方もおもしろいなーと、慣れてくれば思います(笑)

でも次はもう少し正統にかっこよくて、早いカムバを期待してます。笑


2 件のコメント:

  1. れいなだよ☆ 久しぶりに見たらめっっちゃ更新されてる\(^o^)/ わたしが夏にそっち行ったら、がちで映画鑑賞やりましょ♡

    返信削除
    返信
    1. れいなー(*^_^*)楽しくてけっこう書いちゃうよ!笑 また見に来てね!
      うん!しようね!早く会いたいよ!(^^)!

      削除