2013年6月20日木曜日

6月映画レビュー

お久しぶりすぎです!!!
全然更新できてなかった><

6月に観た映画だけでもまとめておこう!!

これからは観たら一本一本丁寧に書いていこうと思います。

たくさん観るのもいいけど、ちゃんと記録してってほうが、もっと記憶にも残るし
私にはあってるかな(^・^)

急ぎまーす。



・サニー

これについてはもう書きました!
めっちゃ良作なので、ぜひ観てください!

個人的には、音楽がすごくよいと思ってます。
チーム名のサニーの元になった
ボニー・Mの「サニー」って歌はほんと頭の中で、サニー♪I love u~♪
って頭のなかぐるぐるです。



・ベンジャン・バトン



























長い作品なのに全然飽きず、むしろどんどん続きが見たくなってました。
(病院の予約すっぽかしそうになった。笑)

きれいなお話だなあと思いました。
1人の一生を丁寧に、丁寧に描いているなと思いました。
登場人物も少ないし、伝記チックなのにだらだらしてない。

年老いていきながらベンジャミンのことをずっと覚えているデイジー、
若返りながらデイジーのことをずっと愛し続けるベンジャミン。

デイジーの時間の流れに逆らわないように、あえて身を引くベンジャミン。

素敵な恋愛だなあと思いました。

観た後は、なんだか心がきれいになった気分でした。




・プラダを着た悪魔

アン・ハサウェイが難題を乗り越えて、良いアシスタントになっていって、
おしゃれにも目覚めていく感じ。

正直同じ日に観たベンジャン・バトンが良すぎて、かすんでしまいました。笑
ごめんなさい。

おしゃれがすごくしたくなるし、仕事のこだわりとかもわかるけど、
私はミランダの下では働けないと思ってしまいました。笑

でも、やっぱりおしゃれしてることは楽しい、
仕事は大変だけど頑張ってたら気付けることや得ることがあると思いました。




・ウサギドロップ

幼い芦田愛菜ちゃん!!!
かわいいいい!!!

一時期メレンゲの気持ちの司会者とかやってたけど、バラエティよりも
演技力すごくあるんだから映画に期待です!!!!

批判されても頑張れ、愛菜!!! 

↑もはや感想じゃないw




・パッチギ!

今のところ6月で最高作品です。

とてつもなく沢尻エリカがかわいいいいい。。。


































高岡蒼甫にオッパって言うんだよ!!!興奮
(韓国人男性の気持ちがわかるようになってきてしまった。笑)


そんなことより、今活躍してる人がいっぱい出てて、それにも興奮してしまいました。

主演は塩谷瞬(活躍かな?笑 今活躍してるはず!!)、
沢尻エリカ、高岡蒼甫、小出恵介、浪岡一喜、桐谷健太、真木よう子、加瀬亮 etc...

あっ!あの人!って見つけるの楽しかった!
みんないっぱい映画やドラマ出てる人!!

歴史認識などで批判されるところもあるけど、私は好きです。

沢尻エリカ演じるキョンジャのことを、純粋に好きな塩谷瞬演じる主人公・康介の心の
きれいさがすごくよかった。

生まれとか関係なくキョンジャに一目ぼれして、朝鮮語勉強して伝えようとするところ、
在日の人たちの集まりの中でも一生懸命練習してきた「イムジン河」を披露するところ。

やっぱり好きになったら、そういうのも関係ないのね。

ネタバレしちゃうからあんまりかけないけど、ところどころ、
やっぱりこの二人が付き合っていくの、その周りの人がわかりあうのは難しいのかも。。。
って思うところもあるけど、それでも二人の気持ちは変わらなくてそう思いました。

この映画の内容が歴史的に正しいかどうかとか、そういうことは考えることはしないで、
それぞれの人に入り込み、気持ちを考え、共感できると思います。


この立場の2人が恋愛したらこう思うだろうなー、

あー笹野さんの役の人の気持ちもわかるわー、

浪岡さんの役のくだらん悩みも青春だ―

なんて考えながら、泣き笑いながら観ました。

1リットルの涙系の沢尻が好きな人は、ぜひ。
ういういしいって言葉が似合います。笑

そんな感じで見始めても、きっと「観てよかったなあ」と思う作品です。

私はヘルタースケルターの沢尻も好きですけどね。笑



今回はおーわり!




0 件のコメント:

コメントを投稿