2014年2月12日水曜日

男たちにしびれた・・・『新しき世界』

ほんとは観に行くつもりではなかったけど、
twitterであまりによく好評ツイートを観るので観に行きました。
初!丸の内TOEIでした。 大きいスクリーン!

ラストに近づくにつれてどんどん鳥肌立って、
終わってエンドロール見てるときは顔にまで鳥肌立ちました。
ほんとに!! それくらいゾクゾクした!!!



あらすじ・・・ 
韓国で有名な犯罪組織の幹部チョン・チョン(ファン・ジョンミン)の右腕としても認められているジャソン(イ・ジョンジェ)。

だがその正体は、カン課長(チェ・ミンシク)に潜入捜査を命じられた警察官であった。

警官の職務を果たそうとするも、自分と同じ中国系韓国人であるチョン・チョンとの間に生まれた兄弟のような情と絆を裏切っていることに苦悩するジャソン。

そんな中、組織のリーダー急死を契機にした後継者争いが勃発(ぼっぱつ)、さらに組織の一網打尽を目的とした捜査作戦が動き出す。



 (yahoo!映画 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id347498/)





グロいし、血多いし、怖いし、重いし・・・
でも、めっちゃくちゃ熱くて、人間味に溢れてて、最高でした。
男たちが本当にかっこいい!!

ストーリーが進むにつれて、うわああ誰も幸せになれんよー!!!!って叫びたくなるほど、
誰の気持ち、立場を考えても辛くて、辛くて・・・

警察官である自分、でも兄貴にも情がある自分、
どっちがほんとの自分なのか迷うジャソン。(真ん中)
自分が何者かわからなくなって、でもいつも冷静。

寂しそうな目をしてる時が多いけど、ラストは覚悟を決めた強い目をしてました。
あまり表情がないけど、目で演技って感じで、
迷ってるのとか覚悟決めたのが伝わってきました。


そして、兄貴のチョン・チョンが最高にかっこいい!!(サングラス)
真の男だよ!!!兄貴!!!!!

飛行機からスリッパで降りてくるし、偽物の時計あげたりするし(時計がポイント)
バカっぽい兄貴。
甘えるし、世話焼きたくなる可愛げのある兄貴じゃ、
ジャソンもお客さんも好きになっちゃうよなあ(笑)

でも、めっちゃ強いし、裏切りや卑怯なことには厳しくて、冷徹なところもある。
No.2なだけあって、いろんな顔があるんですね。

でも、義理と人情に溢れてて、ほんとにジャソンのこと好きなんだなあと感じました。
私はかなりチョン・チョン推しです(笑)

脇役もみんな味があって、それぞれいいキャラクターでした。
チェ・ミンシク(おじさん)はどの作品でもすごいなあ・・・


「はい、ここまで言った/動作したからあとの気持ち考えてっ!」
っていう感じの映画が好きなのだけど(↑変な表現ww)
これはまさにそれで、そこもめっちゃ好きでした!

観てる人に登場人物の気持ちを探させる作品が好きなんです。
全部言葉にしてしまうのは、苦手です!笑

濃い内容に疲れ、ゾクゾク鳥肌立ててボーっとしてエンドロール観ながら、
人、人生、愛、信頼ってなんだろ?ってずっと考えてました。

型なんかなくて、人の数だけあるんだろうし、どんな世界でもあるんだなあと感じました。

なんでそんなことするの?ってシーンも、
よくよく考えると愛があっての行動なんだなあと感じました。
(ex: 囲碁の先生にジャソンがすること)

ストーリー面白いし、キャラクター良いし、心にビシビシくるっていうすごく良い作品でした!!

公式サイト見ると、『インファナル・アフェア』+『ゴッドファーザー』らしいです。
私は、アウトレイジ、ゴッドファーザー、仁義なき戦いも見たことなし。
インファナル・アフェアもこの前見たばかり。
だから設定は新しく感じました。
↑の作品観た人は既視感もあるらしいけど、
それでもおもしろく感じるらしいですよ!(←受け売りww)
  
怖いシーンとか血の多いシーンもあるけど、女の人もたぶん見たら好きになります!
兄弟愛とかギャップとか好きでしょ?笑

かなり好きな作品なので、勝手にどんどん宣伝!!!

みんな、かっこいいおじさんたちを観に行こう!!!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿