2014年9月26日金曜日

狩野と西川

今日も相変わらずどうでもいいことをググっていた。
でも、一つだけいい情報に巡り合えた。
書くことは人を無気力から立ち直させるらしい。
影響を受けやすいので、今日もこうして日記を書いている。
これからもこの日記にお付き合い頂けたらありがたい。
よろしゅうたのんます。


とは言ったものの、今日は特に書こうと思う出来事もないので、
今日は私が大好きな人たちの話をしようと思う。


なぜと思われるかもしれないが、私は狩野英孝と西川史子が大好きである。
なぜなら、二人とも一生懸命だからである。
イタい、とよく言われているが、そのイタさが私は大好きだ。
人に求められることを忠実にやろう、笑ってもらおうと体を張ったり、発言する二人。
本来の姿ではないテレビ用の姿かもしれない。
自分の仕事(キャラ)を全うするために頑張る姿が、私にはとてもとても輝いて見えるのだ。


おかしな話だが、私も自分のキャラが欲しいと思っていた時期があった。
私=〇〇とパッと思い浮かぶような何か。
そのキャラのレールに乗っていたいと思っていた。
いくつか自分でキャラを考えてみたが、そのキャラを通すのはとてもとても無理があった。
結局実生活においてキャラは作れるものではないということに気付いた。


結局自分の「何かになりたい」願望の強さに辟易する。
ありの~ままの~自分で勝負できる気がしないからだ。

なんて書いているうちに12時になってしまった。
今日はここまで。
9月26日は母の誕生日。
それだけで幸せだと思える。


0 件のコメント:

コメントを投稿