2014年7月11日金曜日

韓国映画【2014年下半期公開作品まとめ】

2014年下半期に公開予定の韓国映画をまとめます。

私が特に楽しみにしているのは、『テロ,ライブ』『監視者たち』『レッド・ファミリー』『俳優は俳優だ』『メビウス』です!

追加情報、コメントなどまた追加していきます!

【7月】

・7/5~7/18 夏のホラー秘宝まつり

『ブラインド』『エイリアンビキニの侵略』『ミッドナイトFM』『人喰猪、公民館襲撃す!』 (キネカ大森)

・7/11(金) 怪しい彼女  (TOHOシネマズみゆき座、新宿武蔵野館etc)

『サニー 永遠の仲間たち』のシム・ウンギョン主演。
70歳のおばあちゃんが突然20歳になっちゃう笑いあり涙ありのハートフルコメディ。
シム・ウンギョンのおばあちゃんぽさが最高に面白いです!!歌もうまい!
試写会ではどっかんどっかん大爆笑で、大勢で観るのが楽しい映画だと思ったので、ぜひ劇場で!

・7/31~8/2 新しき世界 【韓国】+ ドラッグ・ウォー 毒戦 【香港】 (新文芸坐)

私が2月から狂わされ続けている映画・・・『新しき世界』です。
もし未見の方がいらっしゃいましたら、何を差し置いても行ってほしいです。
チョン・チョン兄貴のかっこよさを見てください!!ただのパンチパーマおじさんじゃないんです!
ちなみにこの映画にハマることを「セメント沼」と言い、セメント沼民で沼会なるものを開いています。
新世界から発展して、チョン・ウソンやハ・ジョンウ、キム・ユンソクなどにハマる人も多数です!
興味がわいてきたかたはtwitterで検索してみてください。


【8月】

・8/9(土)  ソウォン/願い (新宿シネマカリテ)

2008年に韓国で実際に起きた幼女暴行事件とその裁判結果を基に、被害者家族の苦しみと再生を描いた衝撃作。(公式サイトより)
予告から辛かったけど、実際に起きた残酷な事件を映画化し「伝えたい」という決意・覚悟が詰まっているんだろうなと感じます。

・8/9(土) 朝鮮美女三銃士 【韓国】 シネマート六本木


・8/9(土) Mr.パーフェクト 【韓国】 シネマート六本木

『ファイ』のヨ・ジング主演です。

・8/16(土) ヘウォンの恋愛日記 (シネマート新宿)
・8/16(土) ソニはご機嫌ななめ (シネマート新宿)

ホン・サンス監督作品が2作同時公開です。 予告かわいらしかったです。 

・8/23(土) 野良犬たち (ヒューマントラストシネマ渋谷)

日本にもファンが多いジョンフンさん主演。 こちらも実際に起きた事件をモチーフにしています。

・8/29(金) マルティニークからの祈り (TOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ川崎etc)

困窮した家族の危機を救うため、金の原石と信じ運んだ荷物は麻薬だった・・・
「家族に会いたい」と希望を持ち続けフランス・マルティニークで戦い続けた765日間。
こちらも実際にあった事件を映画化です。
本当にこんな事件があったんですね。 チョン・ドヨンの悲痛な叫びが辛い・・・

・8/30(土) テロ,ライブ (新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷)

ハ・ジョンウこと、ハジョッシ~♡の日本最新作です! 
アジョシ+ハ・ジョンウでハジョッシと呼ばれているとか・・・(私はもうハジョッシが定番化しています)
ラジオ生放送中にいたずらかと思った脅迫電話は本物だった、というところからストーリーが始まります。
自身のテレビ局アナへの復帰をかけ漢江の連続爆破事故を実況し、テロ犯との通話の独占生放送するヨンファ(ハジョッシ)
多額の現金と大統領の謝罪を要求するテロ犯、そしてヨンファの耳のイヤフォンにも小型爆弾が!?
絶対面白いはず!!早く観たいです!!


【9月】 
9月6日は韓国映画対決です!!
(ちなみに今のところ9月は韓国映画以外のアジア映画は公開予定がありません)

・9/6(土) チング 永遠の絆 (ヒューマントラストシネマ渋谷)


・9/6(土) 監視者たち (シネマート新宿、シネマート六本木)


・9/6(土) さまよう刃  (角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷)


・9/6(土) ある優しき殺人者の記憶 (未定)




【10月】

・10/11(土) シークレット・ミッション (シネマート新宿、シネマート六本木)


・10月  レッド・ファミリー (未定)




【11月】

・11/15(土) 俳優は俳優だ (シネマート六本木)



【12月】

・12/6(土)  メビウス (新宿シネマカリテ)

0 件のコメント:

コメントを投稿